第17回日本海メロンマラソン

場所:

秋田県若美町

日時:

2003年8月3日8時10分スタート

今年も、どうしても来たくなって来てしまった。
病気のメロンマラソンだった。
今年の宿は、思いっきり、会場から遠くに飛ばされてしまった!
来年から、また、民泊にしよう!(虫除けスプレー持って来たし)
でも、食べるものは、非常に美味しかったので、合格。

サロマ100kmマラソンの後遺症で、全くスピードが出ない症候群になっている私だった。
仕方がないので、上り坂で、頑張って稼ぐのだった。
記録は、見たくないぐらいだが、何とかゴール。
もっとも、サロマのリハビリと観光の目的で(あとは、ホノルルの抽選)来ているので、
これで、良いのだろう。

今年も、試合後、なまはげ太鼓の演技が始まった。
なまはげより、ミスフレッシュ秋田のお姉さんの方が、怖い?
と、思う私は、病気である。

あいも変わらず、子供たちを泣かせて、頑張る鬼たちだった。
しかし、どうしても、見たくて来てしまうのだった。

しまった、なまはげ、大接近を撮ろうとしたらレンズが曇った!
しかし、これは、これで迫力がある映像が撮れた。
雨の中の熱演でした。
しかし、約1名、なまはげのお面を取っても大して変わらない人がいたのだった。

表彰式。
賞品は、メロンとビール。しかし、重そうだ。
私には、縁がないけど。
ホノルルも残念ながら当たらなかった。(自分の金で行くか?・・・でも税金が)

帰りの秋田駅で竿燈祭りの余興をやっていたのだった。
来年は、もう少し余裕を持って、祭りを見た後、帰ることにしようか。

戻る