期日:

2006年8月27日(日)

場所:

群馬県みなかみ町藤原湖運動場

スタート:

午前8時30分

高速を快調に飛ばして来たので、予定より早く到着してしまった。
つくづく RX−8にして良かったと思うこの頃。
とりあえず、名水巡りをする。
また、”恨みの滝”の不老長寿の水と・・・・・・。
宝台樹の”子宝の水”って、こんなの飲んでどうするのだろうか?
と、言うわけで、こんな感じで、効果の程は怪しくても、水がおいしいことは確かだ。

今年こそは、踊ってやろうと、来てみたら、しっかりとみんな踊ってるじゃない。
婦人会の人がまじめに教えていた様だ。
掲示板の書き込みが、効いたのだろうか?
でも、水上音頭と、水上小唄を間違えていたことに気づく。
とにかく、踊る、変でも踊る。最後まで踊るのだった。

相変わらず、花火は見物でした。
ああ、夏を堪能したなぁ。
え、この大会、今年で終わり?
せっかく、来年で50回だというのに。こんなに歴史のある大会はないよ。
って、実は、来年もやるそうです。
思わず5千円寄付してしまった。
景品も貰ったし、良いか。

あっという間の時間は過ぎて、大会当日。
今年も夕べ飲み過ぎた。その証拠にナンバーカードの葉書がビールで溶けていた。
それでも、秘密兵器を用意して、十分トイレに行ってから、スタートした。
その、秘密兵器とは、ガーミンのGPS付き腕時計(4,8000円)だった。
とりあえず、キロ4分を保って、保って、保てない。
こんなにアップダウンあったっけ。
それに、GPSは、アップダウンを計れないという弱点があった。
500mの高低差があると、約500m短い距離を測定してしまうのだった!

オーバーペース気味で、
後半がたがたで、ゴールまで辿り着いた。
最後が下りで良かった。
とりあえず、去年の記録よりは良いようだ。
ということは、秘密兵器の効果か?

でも、そんなに良くないので入賞はない。
でも、寄付した以上、来年は、意地でも来る!