日時:

2006.4.2 09:00

場所:

埼玉県吉川市市民交流センターおあしす

かれこれ、8年前のことでした。
私が初めて出場した大会がこれでした。
あのときは、走り終わった後、
熱を出して寝込んだものでした。
今回も少し風邪気味ですが、
8年の歳月は、私にハーフマラソンを
短距離にしてしまいました。
問題なく、走れるでしょう。

なぜか、まじめに開会式に出る。
だって、集まり悪いじゃない。
大会本部は、少々自己満足ぎみかも。
もっとも、トイレを十分用意してくれるし、
給水も充実しているので、
さすが、歴史の長い大会は違うというところ。

屋台が、お祭りのようにたくさん出ていた。

良い大会なのに、なぜ、あまり参加しなかったか?
それは、ランナーズで申し込めないから、
どうしても、同じ日の幸手さくらマラソンに行ってしまうのだった。

風邪ひいているのに、1時間24分でゴール。
悪くはない。(良くもないけど)
ここのコースも走りやすいようだ。
ただ、前来たときは、もっと桜がきれいだったような?
花見は、捨てて、頑張る人の大会になったようだ。