日時:

2008年3月9日(日)9時30分

場所:

埼玉県羽生市羽生中央公園陸上競技場

とても近くで開催される大会なので、
毎年出ていますが、あえて記録は書いていませんでしたが、
今年は、コメントを書きたくなったので、
書いてみました。
(初出場のとき書いたか?)
この大会は、25年も続いている伝統の大会です。
人気もレベルもそこそこです。
この応援のお囃子も有り難い。

何故か、ヘリコプターが、大接近してきた。
”悪人はヘリに乗ってやってくる”
と言ったのは田中芳樹先生だったかな。
でも、これは、杉の里マラソンの2番煎じでした。
とりあえず、撮影する。良く撮れた。
新聞社はヘリで何か落とすのが趣味なのかな。

25回記念なので、あのエリコさんが、呼ばれて来ていた。
でも、今回は何も言わない。
きっと、名古屋女子マラソンの極秘事項を漏らさないようにだぞ。
尚子ちゃんが絶不調だったのは、
周知のことだったのかも。
考え過ぎか。

選手宣誓は、学生がやるのが普通です。
おじさんにさせると、きっと、とんでもなことを
口走るからだろう。
でも、一色マラソンでは、大会会長自ら・・・・・
まあ、埼玉県の大会では、そこまで期待は
できないのかもしれない。

あっというまに、終了。
最近は、スパルタスロン向けの練習ばかりしているので、ハーフが短くて困る。
駆け出しの頃は、限りなく長かったのに。
で、記録は、1時間27分。
最近は、このタイムで固まってしまった様だ。
4月の新茶マラソンが、2時間54分で走れたら本物だね。