とき

2008年1月27日(日)9時30分

ところ

愛知県一色町総合体育館

毎年恒例の大会ばかりになってしまったが、
これも、気に入って毎年出ている大会です。
何といっても、記録狙いの厳つい大会でないのが良い。その割には、良い記録が出たりする。
前日は、蒲郡のペンションに泊まった。
前の年のホテルが、良かったのだけれども、何と、アベックか家族でないと泊まれなくなってしまったので、一人でも泊まれるここにしたのだった。
でも、何だか寂れている。
それは、そうだ。
だって、ここを見つけるのにとても苦労したのだから。
秘密兵器に持っていったフロンティアのパソコンのゼンリンの地図帳が無かったら絶対に見つからなかった、と言っても過言ではない。
食べ物は、美味しかったけれども、朝のパンが多すぎ。これだと、100kmマラソン用だね。
でも、走り終わったときに貰った残りのパンが食べられて助かったのだ。

今年は、宿から遠かったので、到着したらすぐに、スタート。
実は、少し余裕があるはずだったのに、受付が大渋滞で。
担当者変わったのかな? ハーフは、参加者が多くて、すぐに始まるのだから窓口を多くしないと。
来年は、改善してもらいたい。

大会会長の
”頑張って走らないでください。頑張ると倒れたとき、心臓が止まってしまうから”
という挨拶は気に入ったけど。

慌しく、スタート。
そして、今年も向かい風が、凄いけど、コースも凄く綺麗だ。

今年も太鼓で応援してくれた。
あ、火消しまでいるではないか。
大会会長の言葉通り、楽に走ったつもりだけれども、1時間27分で、今シーズンの最高記録だ。
(昔は1時間21分で走っていたのだけれども)

受付の渋滞ぐらいで評価を落とさないでね。
この大会は、良い大会です。
参加賞も、去年まではバスタオルだったけれども、今年は、長袖のシャツ。
これが、安物のTシャツと違って実に実用的だ。

来年も、ぜひ、参加しよう。

戻る